ひっかかりごと。

日常生活で引っかかったことを綴ります。

フランスで社会人になることに

 以前面接を受けたところから、今更になって内定の通達が来た。おいおい、もう二か月くらい過ぎてるんだけど…oTL(外国語の学校で、日本語もちょろっと教えているところです)すっかりもう駄目なものだと思ってたよ…。日本の企業でこれくらい待たせるところってあるのかな?!

とほほな感じ(ちょっと古い?)から始まったけれど、とりあえずこれで私もフランス社会の一員になれるのだ。日本語教育に関してはここ最近ずっと研究していたから、教え方や授業のテクニックのノウハウはとりあえずある(実践経験は乏しいけど)。職場に日本人もいるらしいから、ちょっと嬉しい。

不安もあるしドキドキするけど、新しい出会いや発見がありそうで楽しみだ。